ファサードの必須アイテム・ポスト

2020/09/08 BLOG

どんな家にも必ずある必須アイテムといえば、ポストをおいて他にありません。一口にポストと言っても形状や特徴は様々。家の雰囲気や使う人の気持ちに沿ったポストを正しく選べば、ガーデンライフはより楽しくなることでしょう。

定番中の定番、口金式ポスト

昔からあるポストといえば、やはりこの口金式ポストでしょう。昔は建物のドアの隣に設置する作りが多かったですが、今は前庭に設けた壁に取り付けるデザインが主です。

外から見える部分は郵便物を投函する口金のみとシンプルですが、この前入れ後ろ出しタイプのポストはクローズドタイプのエクステリアと相性バッチリ。セキュリティやプライバシーを重視する方にはピッタリのアイテムです。

どこに設置しても映える独立型ポスト

その名の通りの独立型ポストは、設置する場所によってメリットが変わってきます。

玄関のすぐ近くに設置すれば郵便物をすぐ取りにいけるので、朝の忙しい時や雨の日に使い勝手の良さを実感できるでしょう。

反対に道路近くに設置すると、郵便物を投函するだけの不特定多数の人を必要以上に敷地に入らせないという防犯上のメリットが生まれます。

取り付けるのに壁の造作も不要なので、口金式ポストよりも総合的に見て工事費が安く済むのも大きなメリットです。

オシャレかつシンプルにまとめたい人には機能門柱

機能門柱は前庭に必要なアイテム(ポスト、表札、インターホン、ライト)がすべて入った魅力的なオールインワンアイテムです。

事前に電気配線の確保は必要ですが、場所を選ばず立てられる上、欲しいアイテムが全て揃っているのは嬉しいですね。

表札、インターホン、ライトも付ける際には壁などが必要ですが、機能門柱はそれらに頭を悩ませる必要はありません。

機能性、経済面、そして何よりデザイン性をしっかりカバーしたアイテムは、様々な世代に方に愛されています。