エクステリアとは?基礎知識を紹介

2022/03/01 コラム

エクステリアのことについてお困りではないでしょうか?
「まず何から始めたらいいか分からない」という方もいらっしゃいますよね。
そこで、最初は基礎知識を学んでみませんか?
この記事では、エクステリアの基礎知識を紹介するので参考にしてみて下さいね。

▼エクステリアのメリット
エクステリアとは、庭や外壁などの建物の外観全体を表す言葉です。
門・カーポート・フェンスなどの設備も含めてエクステリアと呼びます。
そんなエクステリアには、以下のメリットがありますよ。

■プライバシーの確保
塀・フェンス・植栽・生垣などを作ることによって、建物内部への視界を遮ることができます。
建物内部への視界がなくなると、プライバシーが確保できて、カーテンを開けられるようになります。

■防犯対策
門扉やフェンス・縦格子などで敷地全体を囲うことで、防犯対策していることをアピールできます。
また砂利や屋外照明も設置することで、不審者が侵入しづらくなる心理的な効果があります。

■住宅をおしゃれにできる
エクステリアの魅力といえば、自分好みにおしゃれにできることです。
モダンなものから、シンプルで特別な空間を演出できるものまで様々です。

▼まとめ
エクステリアとは、庭や外壁を含めた外観全体を表す言葉です。
住宅をおしゃれにすることだけではなく、プライバシーの確保や防犯対策に役立ちます。
千葉でエクステリアの専門業者をお探しなら、株式会社GardenTIMEにお任せ下さい。
お客様一人ひとりの好みに沿ったエクステリアを提案させて頂きます。