お庭でステキな時間を過ごすためのエクステリアを紹介

2022/04/15 コラム

おうち時間が増えて、家の外の空間を充実させたい方が増えています。
しかし「どんな空間にしたらいいのだろう」「自分でするのは大変」とお悩みではありませんか。
当記事では、お庭で快適に過ごすためのエクステリアについてご紹介します。

▼お庭で快適に過ごすためのエクステリア
■ウッドデッキ
リビングから続く庭に、ウッドデッキを設置してみてはいかがですか。
アウトドア活動の準備や片付けがスムーズにできます。
バーべキューやプールだけでなく、ピクニックをしたりテントを張って遊んだりするのもいいですね。
工作や絵具など、おうちの中では汚れやすい遊びもウッドデッキなら安心です。

■フェンス
お庭で過ごす時間が多くなると、周りの視線が気になることも。
そんなときは、目隠しのためのフェンスの設置をしてはいかがですか?
木目調やスタイリッシュなデザインなど、さまざまな種類からお好みのものを選べます。
プライバシーを保ちながら、心地の良い雰囲気の庭を作れます。

■植栽
シンボルツリーや植栽など緑は、空間に彩を与えるだけでなく癒しを与える効果が期待できます。
植物の変化で季節の移ろいを楽しめるメリットも。
お庭をおしゃれにしたい方には特におすすめです。

▼まとめ
お庭を快適な空間にするために、ウッドデッキを取り入れてみてはいかがですか。
また、プライバシーを保つためのフェンスを設置するとリラックスして過ごせるようになりますよ。
株式会社GardenTIMEでは、お客様の理想にあった空間づくりをお手伝いしています。是非ご相談ください。