防草シートの失敗しない貼り方を解説
2024/09/03
コラム
防草シートは貼ることでのメリットが多いですが、貼り方を知らない方も多いでしょう。
せっかく防草シートを貼るなら、失敗したくないと思います。そこで今回は、防草シートの失敗しない貼り方を解説します。
▼防草シートの失敗しない貼り方を解説
■どれくらいのサイズかを事前にたしかめる
まずは防草シートを貼る前に、事前にサイズやどこまで貼るかの確認をしましょう。
これをやっておかないと、貼っていく途中で足りなくなったり余ったりして面倒になってしまいます。
必ず防草シートを貼る前に事前のサイズ確認やどこまで貼るかの確認などは行いましょう。
■つなぎ目の余白を作って重ね合わせる
防草シートを貼りながら、つなぎ目の部分に余白を作って重ねます。
またつなぎ目にはもちろん、ピンにも貼っておくとピンの隙間から雑草が生えてくるのを防げます。
■シートを貼ったらピンで固定する
事前に確認をしたら、実際に防草シートを貼っていきます。
長くなる場合は、防草シートを重ねて貼っていくのですが、隙間ができないようにしましょう。
防草シートを貼り終えたら、めくれないようにピンでしっかりと固定しましょう。
▼まとめ
防草シートの失敗しない貼り方は「事前のサイズ確認」「つなぎ目を重ね合わせる」「シートを貼ったらピンで固定する」の順番です。
貼り方までは知らない方もい多いと思うので、必ず覚えておきましょう。
必ず防草シート専用のテープを使用しましょう。
「株式会社GardenTIME」は、洗練された外構空間を手に入れていただきたいという思いで、設計や施工を行っています。
生活に豊かな庭時間を手に入れましょう。