門柱と門壁の種類を分かりやすく紹介
2024/10/01
コラム
門柱・門壁は一般的には玄関先にある機能を持たせた独立した壁のことを指します。
そんな門柱・門壁ですが、実際どんな種類があるのでしょうか。
そこで今回は、門柱・門壁の種類を分かりやすく紹介します。
▼門柱の種類を分かりやすく紹介
■化粧ブロック・レンガの門柱・門壁
まずひとつめの種類は、化粧ブロック・レンガの門柱・門壁です。
化粧ブロック・レンガの門柱・門壁は、比較的安価でバリエーションも多く、表情も様々です。
ただセメントを使用して接着しているので、セメントの白い跡が白華し後から浮き出てくる場合があります。
■タイルを貼った門柱
続いて二つ目の種類は、タイルを貼った門柱・門壁です。
タイルを貼った門柱・門壁は、タイルによっては高級感が出るうえに防汚性も高いです。
ただし、ほかの種類と比べると費用が掛かるので、その点だけは注意しましょう。
■左官仕上げの門柱・門壁
最後の種類は、左官仕上げの門柱・門壁です。
左官仕上げは、左官職人がひとつひとつ現場で仕上げていきますので、様々な色合いや表情を楽しむことが出来ます。
タイル門柱に比べると長い月日の中で汚れが気になってくるかも知れません。
▼まとめ
門柱・門壁の種類は「化粧ブロック・レンガ」「タイル」「左官仕上げ」です。
どれも特徴が異なるので、お好みに合わせてコーディネートしましょう。
門柱・門壁の設置を検討されている方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
外構デザインの設計や施工のことなら「株式会社GardenTIME」にお任せください。
お客様ひとりひとりに合わせたご提案をさせていただきます。